ミニ四駆、ハマってしまいました(^◇^;)

ミニ四駆 スラッシュりーぱ


ミニ四駆を9月ごろからハマって始めたのだが、全然早くならないよ(T_T)

ラインバレルの作者がデザインしたミニ四駆を初めて買い、これがとても気に入ってます(。-_-。)


とりあえず本読んだり、いろんなホームページ見たりしてるんだけど、今のところ全然ダメ…。

新橋のタミヤ ブラモデルファクトリーで1000円以上買うと、ミニ四駆のコースを1日中、累計3000円以上(前回購入のレシートの金額も合わせて)で、年間パスポートがもらえるので走らせて来ましたが、遅すぎて後ろの人から追突&押されまくる始末…。
新橋タミヤ プラモデルファクトリー
http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/
モーターだって、マッハダッシュ3にしてるし、早い人のと何が違うんだろう(−_−;)

次は電池変えてみて、どうなるかというトコロ。
ネオチャンプとeneloop Lightは同じという噂があるので、ひとまず安いeneloop Lightを買ってみた。
普通の電池で2本46グラムのところ、36.2グラム(公称1本19グラム)だったので、効果があればよいのだけれど…。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14129093854