結局

スラッシュリーパーが何をやっても、結局 激遅なので、ビークスパイダー プレミアムの改修に変更しました(^◇^;)

スラッシュリーパーのVSシャーシは、速くなように一瞬なっても、急に失速するので(ギアの兼ね合いだと思うけど、色々やってみたけど、結局 素人にはどこを直したらいいかわからない…)、スーパー2シャーシのビークスパイダーに替えました。
(スーパー2シャーシの方が、速さが安定してるので)

ちなみに電池なしで140グラムで、結構重いです。前も後ろもスライドダンパー付けて、ボディー提灯です。もしかして、重すぎて結局遅いか⁈
早く新橋のタミヤファクトリーに走らせに行きたいです。
(この一ヶ月近くの模索が、吉と出るか、凶と出るか?)