2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには・・・と思いつつ気力はない。

本日、MSVのZガンダムパッケージVer.を買ってきました。 ジム・スナイパーカスタムとジム・キャノンです。スナイパーの方は、20年前の当時に買いましたが、キャノンの方は人生初買いです。ですので、スナイパーにMSV特有のパーソナルマーク(フラ…

あと10年は戦える・・・

昨日、ウェーブBe-Jのセールへ行ってまいりました。購入物は、 ・シリコン=8kg ・シリコンの硬化剤=3本 ・ハイリムーバ=2本 ・油ねんど=1個 ・モデルグラフィックス 2006年5月号実はこの他に、キャストのアイボリー8kgを購入予定しておりましたが、売…

証拠

ここまで制作しているという(信長の野望だけやっているわけではないという)証拠を出しておきます。 今回は、全身を大まかに作成してから、パーツの分割しようとする部分をのこぎりで切って、接続面を作成し直すという手法をとってみました。想像していたよ…

結構、寿命を考えずに無駄に時間をすごしている。

このブログのタイトルの「オヤジ日記」が、ムダに広い面積にも係わらず、文字が小さい。 文字を大きくしようと色々試して努力しているが、努力が結果につながらない。 ムダに時間を過ごして、何もなさずに死に近づくというリスクを抱え込んだにも係わらず、…

トレビアーノ!

イタリア製の時計を買った。 19,950円なり。 冬のボーナスでデカい物は買ってないので(と言っても日々フィギュアとかプラモとかは買って、チリも積もればなんとやらという感じで、総額はこの時計より高くなっている気もするが・・・)、まぁこれが冬のボーナス…

メソウサ

若干、毎月中旬は仕事が忙しくて制作が進まん。今のところ、髪をおおまかに作成して、胴体を棒ヤスリで軽く磨きだした。せめて今月中に、ほぼ形にしたいと当初予定していたが、どうなることか・・・ メソウサは今のところ作るのはヤメておくよ。第3期のオープニ…

おすぎデス!?

おすぎのモノマネをするとき「おすぎデス!」とモノマネ前に言ってしまうのと同様に、ただ今製作中のベッキーも、「ベッキーだ!」と確証できるなにかがないと、版権申請してわざわざ版権料払ったのに、「これはオリジナルですか?」と聞かれてしまいそうな…

トリアエーズ

とりあえずここまで出来ました。 体作ってみて思ったのですが、結構面白いです。体作り始めて良かった。だんだん形が出来ていくのは「作ってる」という実感が湧いて、かなり気分的に心地よいです。 数ヶ月後にやってくる表面処理地獄のことは忘れて、楽しん…

山本五十六であります。

気になって、いてもたってもいられず、新宿のボークスへ会社帰り行ってきました。 山本五十六の再販について聞いたところ、4月29-30日のボークス店舗でのイベントで再販されるそうです。数とか詳しいところは、まだ決まってないそうですが、この情報だけで人…

こんな雨の日のおじさんは心変わりするものなのよ・・・

アキバでトレーディングフィギュアのエルドラ・ファイブを買ったオヤジですが、このエルドラに勝てる自身がないので(プロポーションもカッコええ、とにかくカッコええ)、作るのやめます。 然るべき時期が来たら、エルドラ・フォーでも気楽に作りますかな。…