2008-01-01から1年間の記事一覧

ホビコン06無事終了

ホビコン06 GSプロジェクトに来てくださった方、購入してくださった方どうもありがとうございました。 またGSメンバー、お疲れさまでした。 そして、今回ひしひしと感じたのは30才が素直に体調・気力に出て来たことです。次回2月のトレジャーまでに見本完成…

アトリエ彩 閉店準備セールっす

昨日アキバ行ってきたッス。 アトリエ彩が店舗閉店ということで、アキバの「閉店準備セール スーパーモデラーズ内 特設会場で開催!(ホビージャパン2008/12号 348ページ掲載)」ということで行ったのですが、当たり前ですが30分〜1時間待ちだったので、それ…

ホビコン05神戸

先日のホビコン(ホビーコンプレックス)05神戸はネットでいろいろ情報見る限り、ヤバいですね。 「自分は再販で良かったのですが、新作作ってきた人は・・・」という感想をブログに書かれている人もいました。 自分は12月に新作2体ですので、無謀すぎたので…

オッス、ホビコン2ヶ月前です!

イベント2ヶ月前なので、自然とゲームが出来ない体になってきました。というか3日前ほどに、会社行ったら激しい耳鳴り→たぶんカゼのひき始めで、それから耳鳴りはピーク時よりもほどほどには良くなりましたが、ゲームやる集中力も気力もない状態ッス。という…

「六興出版」版 三国志(二)

2巻は呂布、赤兎馬、董卓が表紙です。三国志(二) 著:吉川英治[六興出版]

「六興出版」版 三国志(一)

オッサンが読書好きになるきっかけになった本です。 読書嫌いだった自分が、中学1年生の時、生まれて初めて6時間ぶっ続けで読みました。三国志(一) 著:吉川英治[六興出版] 六興出版は兎に角、表紙の絵が格好エェ。(ネットで調べたら、六興出版は既に倒産…

城井鎮房が主人公ッス。マニアックっす。

ただいま、昔読んだ本を読み直しました。戦国繚乱 著:高橋直樹[文藝春秋] 初版:2004/12/10 ・城井一族の殉節 城井鎮房・朝房が主人公なんてマニアックすぎます。 ・大友二階崩れ 大友宗麟の家督継承のきっかけとなった事件 ・不識庵謙信の影 2009年NHK大…

部屋の掃除したッス。疲れたっス。

そのため、造型活動できなかったッス。 昨日はチャリで片道1時間15分かけてヤフオクの受け取り行ってきたっス。午後から出かけたので、昨日の活動はそれだけで終わりっス。 まぁ、滅多にしない運動ができてよかったっス。 ところで、ここに来て今回はフィギ…

ホビコン目指します

次回のワンフェス2009冬が延期になることになったようです。 と、いうことで、次回の12月21日のホビコンを目指すことになるのですが、そうなると期限が2ヶ月早くなるッス。ヤバいッス!で、現在製作中の『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん』のリアル…

疲れた・・・

なんか体壊して気力が出ないっス。 しかし、このWF終了間際の時期を無駄にすべきではないって思っても、ムリっす。最近の良き出来事は、Yahooオークションでマークの銀河旋風ブライガーのプラモデルを970円(送料込み)で落札したことですな。

WF2008夏終了!

GSプロジェクトに来てくださった方、どうもありがとうございます! GSプロジェクトの皆さん、どうもお疲れ様です!連日、朝のNHKのニュースに出るほどの事件もありましたが、次回2月にWFが行われますように祈るばかりです・・・当日は、C30-04でエレベーターに…

ベホイミできたヨ

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの変身前と変身後、完成したッス。 夏カゼの方は1週間近く頭痛が続き、現在は少し痛いぐらいになってきました。 で、明日から量産体制です。ところでワンダーフェスティバル2008夏【2008年8月3日(日) 東京ビッグサイト…

夏カゼ

珍しく夏カゼひいたッス。 頭痛と発熱で、昨日会社休んで、今日も死んでたっス。 WF間際でヤバいっすが、急がば回れ、来週の3連休に人生かけるッス。

泣けてきたッス

国際映画社が「若草の四姉妹」という若草物語のアニメを作成していたと知って、YouTubeで見てみた。 見たことないのにOP見ただけで泣けてきた。 オイラの深層心理に触れたのだろうか?土曜日はクイーンズブレイドのイベントがアキバのコトブキヤで行われるの…

予約

コードギアス反逆のルルーシュR2のDVD予約してきた。 ちなみにブルーレイっす。 DVD買ったら、多分PS3も一緒に買います。あと狂乱家族日記も予約ッス。

どっちも、どっちも!どっちも、どっちも!

平日書く気力がなくて今更ですが、先週の『狂乱家族日記』OP、燃えたッス。 『狂乱家族って知ってるか! 粋に暴れまわってるってご近所の評判だ! 今も世の中荒れ放題 ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!』ただいま銀河烈風バクシンガーにハートを熱く燃…

人間としての限界・・・

本日のコードギアス『朱禁城の花嫁』を『失禁 城の花嫁』と読んでしまった・・・人間としての限界来てます・・・

今一番気になること

『とんでモンペ』 名前は知っているが思い出せない。 1982年のアニメのようだ。 たぶん当時見ていたのだろうけど、まったく思い出せない。

悪夢

昨日見た夢が最悪だった。 今日が8月3日でワンダーフェスティバル2008夏当日ということで、もう準備が間にあわねぇという夢だった。それでも現実2ヶ月前なので、ヤバいので夢見が悪くなってきたようだ。 なおかつ、どうも体調も悪いのも起因しているかもしれ…

もうWFの広告期限ですな

8月3日のWFの広告のため、ベホイミちゃんの現状の写真とりました。 これからディティール加えて穴埋めして表面処理を5月中にできればと夢のような夢を頭に思い描いて降ります。

今のオレ

あぁー、ガンプラ作りてぇ。 (先日、MSV再販のガンキャノン2買ってきた)

ワシの部屋の暖簾

ワシの部屋に暖簾(のれん)付けた。 前々からイメージしてた手ぬぐいを暖簾のように付けようとしていたのだが、イメージ通りうまくいった!で、手ぬぐいは上野のヤマシロヤで良い絵柄があったので昨日買ってきたのです。谷中で友人が個展を開いたのでそのつ…

写真監修の時期ですよ!

新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん、杖とPSのコントローラー追加しました(ただし、未完成ですが・・・) 形状はかなり見えてきましたヨ。 毎度のことですが、期限ってあっという間に来ますねぇ。 なおかつ歳を取るほど時間は短く感じるそうで、これから生き…

失速ぎみですが・・・

新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん ここまでできたッス。 変身前の方は、これからゲームのコントローラー持たせるつもりです。 変身後の方は、杖を持たせます。

軽く二日酔った

昨日会社の飲みがあり、いつもより多く飲んだので飲んでる時点で軽く頭痛がしてた。今日、アキバ行くつもりだったのだが、12:30ごろ起きたので、もう行かないで明日にしよう。 先日『星銃士ビスマルク』のDVD-BOX1をネットオークションで買ったので、2巻を…

版権申請の季節です

ナイトポリスの他に、「新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん」のベホイミ作り始めてみました。おおまかにカタチできたら、変身前も作ってみようと思っています。

春だねぇ

ネットオークションで超時空騎団サザンクロスのポール中尉を落札。出品者はショップで、高円寺のゴジラやということで、会社帰りに歩きで高円寺に向かったのですが、一番雨が強い6時ごろだったので濡れました・・・ そこから中野のまんだらけまでまた歩いて行き…

おいおい!って思ったんだけど、どうなのかね?

コードギアス 反逆のルルーシュのR2のHPで新メカ載ってるって、ろんめるさんから聞いて見てみたら、いつのまにかヴィンセント以外にも載ってたね。 で、新メカどうなの? トリスタン見たとき、オレ的に変形するスペル星人かと思ったよ。 けど、劇中でスゲェ…

ぼちぼちでんなぁ

コードギアス反逆のルルーシュのナイトメア ナイトポリスをぼちぼち進めています。 会社へ行ってるとテンション下がって、それを家に帰ってからも引きずるので、なかなか進んでいませんが・・・ まぁ、ただいまこんなカンジです。

本日判明

YouTubeで氷河戦士ガイスラッガーのオープニング・エンディングを見たら、記憶では巨大ロボ系だと思っていたのだが、そんなものは全然いない(石ノ森章太郎原作なので009キャラとかぶっているようなキャラが出てきた) どうも私の記憶の中でゴーバリアンと混…