2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

版権申請の季節です

ナイトポリスの他に、「新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん」のベホイミ作り始めてみました。おおまかにカタチできたら、変身前も作ってみようと思っています。

春だねぇ

ネットオークションで超時空騎団サザンクロスのポール中尉を落札。出品者はショップで、高円寺のゴジラやということで、会社帰りに歩きで高円寺に向かったのですが、一番雨が強い6時ごろだったので濡れました・・・ そこから中野のまんだらけまでまた歩いて行き…

おいおい!って思ったんだけど、どうなのかね?

コードギアス 反逆のルルーシュのR2のHPで新メカ載ってるって、ろんめるさんから聞いて見てみたら、いつのまにかヴィンセント以外にも載ってたね。 で、新メカどうなの? トリスタン見たとき、オレ的に変形するスペル星人かと思ったよ。 けど、劇中でスゲェ…

ぼちぼちでんなぁ

コードギアス反逆のルルーシュのナイトメア ナイトポリスをぼちぼち進めています。 会社へ行ってるとテンション下がって、それを家に帰ってからも引きずるので、なかなか進んでいませんが・・・ まぁ、ただいまこんなカンジです。

本日判明

YouTubeで氷河戦士ガイスラッガーのオープニング・エンディングを見たら、記憶では巨大ロボ系だと思っていたのだが、そんなものは全然いない(石ノ森章太郎原作なので009キャラとかぶっているようなキャラが出てきた) どうも私の記憶の中でゴーバリアンと混…

飲み

本日、オッサンだらけの飲みですが、こんなカクテルを和民にて注文。 ストロー2本付いているが、ワシ一人で飲む。

見れた

銀河旋風ブライガーのDVDのVol3ですが、TSUTAYAに返す時に見れなかったと伝えたら、再度DVDを磨いてもらった。 で、さほど傷がないとのことで動作を保証しているのはDVDプレーヤーで、PS2やパソコンでは保証していないとのこと。確かにDVDプレーヤーで見たら…

買ったよ

今日、銀河旋風ブライガーのロマンアルバム買ったッス! まんだらけの渋谷店で買ったのだけれど、それは秋葉原店より安かったから。 1575円なり。 背面と変形の設定がわかったけど、既にやまとから出てるからねぇ。 で、やまとから群雄【動】シリーズでブラ…

なんか今日は疲れた・・・

TSUTAYAへDVD見れないことを言ったらタダ券くれた。そしてDVDの研磨もしてくれた。 でも傷の部分が見れなかった。(店員さんが傷が深いと研磨しても見れないかもしれないと言っていた) リクエストで210円加算されても取り寄せしてもらうか、それともとりあ…

オイっ!

銀河旋風ブライガーVOL3のDVDをレンタルで借りて来たのだが、傷がついているのか止まった・・・。 あんまり人生良いことがないのに、こんなことが起こると暗くなる・・・。明日TSUTAYAへ見れなかったと言ってみる予定。正常なのを別で用意してくれるのかなぁと若干…

ヤバい!

亜空大作戦スラングルの設定画は我が家のアニメックに載っているだろうと高をくくっていたところ、今日アニメックのVOL.22〜30(82年頃のもの)を見てみたら載ってない! 変形機構がどうなっているのか?背面がどうなっているのか?わからんので途方に暮れて…

たまらん

TSUTAYAで銀河旋風ブライガー発見! 借りてきたのだよ。しかし銀河烈風バクシンガーは2巻だけ無いのだよ(/。\) (それと魔境伝説アクロバンチも探したのだが、レンタル自体してないのか!?) 保存用にコピーしとこうと思ったのだが、片面2層のDVDは難…

久しぶり

久しぶりにアキバへ行く。 銀河烈風バクシンガー・亜空大作戦スラングル・魔境伝説アクロバンチのDVD-BOX(スラングルは2巻あるうちの1巻のみ)を探しに行くも見つからず・・・。 しかし CD「菊池通隆&スタジオ・トロンプロデュース アニメ・サウンド・ミュー…