2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぼしまこ 新刊

11/26(金)に11/27発売の「ぱにぽに15巻」が前倒しで売っていないかと、とらのあな新宿店に行ってみたが売ってなかった。 で、店内探し回っていたら「駅近物件 不動さん」(著:あぼしまこ)が売っていた。全然新刊発売なんて把握してなかったので、神のお…

マクロス(旧イマイ)再販

とりあえず買ってこれたッス。 11/25(木)の会社帰りにヨドバシ新宿ホビー館行ったらモンスターのみ売り切れ。店員に念のため確認したが、やっぱり売り切れ。リガード、スパルタン、ディフェンダーをとりあえず買う。 モンスター求め東口も行ってみたが、マ…

12月購入予定

ハセガワからドイツレベルのマクラーレン・メルセデスMP4-25が発売予定です。2つとも買います。F1良く知らないのだけれどモデルグラフィックスでフェラーリF2007特集見たときからF1に惚れました。 ちなみにマクラーレンで特に惚れたのは、たぶん中国語で…

忘れずに

ぱにぽに 15 初回限定特装版 11/27発売ですって(Amazonだと11/27と書いてあるけど、発売日が土曜日ってことあるのかな?金曜ぐらいに実際は出るのかな?)。兎に角、忘れずに。 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん2巻を発売後2週間たってから発売気づいて探…

ザクF2000

ザクF2000、昨日買ってきた。今日ヨドバシ行ってみたら、もう無くなってた。 かなりの重厚度がカッコ良いですね。重厚長大好きッス!でも来年2月のワンフェス原型製作中のためオアズケっす。 ビギニングガンダム2話見損ねたので活躍見てないッスが、オラザク…

11月25日が勝負です

旧イマイのマクロスキットが、バンダイから再販です。バンダイホビーサイトの出荷情報によると11/25とのことです。モンスターは3個買いたいと思っていますが、会社帰りに買うとすると、すでに完売の負け犬になる可能性大となりそうで、心配です。なんたって…

MSVハンドブック買ってきた!

MSVハンドブック(写真 左)買ってきたッス! かなり前に電撃ホビーマガジンで 発売するヨ! という記事を読んで買おうと思っていたのですが、今の今まで本屋・模型店で見たこと無かったッス。 で、買いました。渋谷の東急ハンズで。 2冊あった内の1冊かった…

のうぼうの城 買ってきた

「のぼうの城」上・下 著:和田竜 文庫本で出てたんですね。買ってきました。 豊臣秀吉の北条攻めの際、石田三成が忍城攻めた話のようです(読んでないので、まだ詳しくはわからないッス)。昨年、日経ビジネスかなんかで紹介されていて買いたいと思っていた…