2006-01-01から1年間の記事一覧

OVER THE RAINBOW!

文章書いていたら、ボタン押し間違いで消えました。 なので長い文章は書きません。 ずっと買おうか迷っていたRAINBOWのDVD、昨日買いました。 日本版は5400円なのですが、輸入版が2604円で売っていたので・・・ちなみにRAINBOWはDEEPPURPLEのリッチー・ブラック…

輪投げ

オレ的感覚で 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のサザーランドって、仮面ライダーⅤ3に出てきた「ワナゲクワガタ」(もしくは人面魚)に顔が似てるような気がして、 かなりオレ的「萌へ」なんだけど。

胚乳

胚乳の意味がわかるのに1週間ぐらいかかったヨ! 和田には3日ぐらい。胚乳=Hi-υ 和田=ストライクフリーダム

買出しツアー

本日、吉祥寺のBe-Jへシリコン・キャストの買出しに行ってまいりました。来年の1月から値上げということでシリコン・キャスト共に、10㎏セットのヤツを買いました。 しかし、半年ぶりに行ったのでビックリしましたが、1階が格闘系のジムになってました。

やっぱV3は一番人気だな。

仮面ライダーV3のDVD買いに行ったら、初回生産だけなので、もう売ってないそうだ・・・で、メガハウスのミーア・キャンベルが半額で売っていた。俺は定価で買ったのにと思って、被害額を按分するためにもう1個買おうかかなり迷ったが、ヤメておいた。

あっ!そうだ、ライダーマン編を買おう!

会社で親しくしている人の兄弟の息子(3歳)が、仮面ライダー1号・2号が好きなそうで、おもちゃが売ってないか相談された。 で、自分はビデオテープにV3を録画しているのがあるので、それをあげることにした。(ビデオデッキが壊れてないので、もう不要なの…

無気力症候群

先ほど日記を書いたのだが、期限切れでせっかくかいた文面が消えた。 もう書く気がなくなった。 最近体調が悪いので、やっと書いたのに ムカつく。

お久しぶりです・・・

資料集めのため、海外のSM画像を見ようとしたら、ウィルスに感染しました(T▽T) ということで、パソコン買い替え。 WinME→XP、celeron750MHz→Intel PentiumDへ! すげぇ早えぇ!ということで、この1ヶ月間、更新停滞・メール返信なしで申し訳ありません…

次回は・・・

たっきさんとは、ワンフェス打ち上げの席で、お互い写真監修の時に完成しなかったら、HPのタイトルに「ダメ」とつける罰を受けるという約束をしてしまった・・。冷静になったらヤバいっす!

さぁ、買出しだ!

昨日はアキバへ夏コミ新刊買出しだ!アホなくらい買ったゾ! 今日は、ここ3週間以上たまったアニメの録画の消化の一日だった。 しかし例外として、レプリカント買いに本屋へ車で行ったのだが、道路が渋滞&1件目に行った本屋が潰れてパソコンショップになっ…

オレは自由だ!

やっとワンダーフェスティバル2006夏終わりました。これで自由です。しかしこの自由を貪り、「信長の野望」を年末ぐらいまでやり続けてしまうと、またワンフェス冬で地獄を見てしまいますので、今回からは小学校の夏休みの宿題で例えるなら「最初の1週間で夏…

おぉ、頭痛てぇ

土曜・日曜でひたすら表面処理したら、今日は頭が痛い。 会社にいるときは、まあまあだったけど、会社から帰る途中から激痛になった。 急がば回れだな。若干ムリをしないようにしないと、結局次の日の作業ができなくなる。

ただいま表面処理中

表面処理をしております。 今日、育美さんは終わらすつもりでしたがムリでした。 表面処理終わって型取り終わったら、画像アップするつもりです。

ほほぅ、いい度胸だ!

今日、ロンメルさんから聞いた。ワシの画像が転載されていると。http://up.2chan.net/v/res/203856.htmリーマンのおっさんが、平日のAM11時に掲示板にカキコしてる訳が無いということで。 「頭部の小型化で、この切り刻みの半分くらいはせずともほぼ同じプロ…

やっべー!

やっべー、やっちったー! 昨日と今日で、『ヤットデタマン』と『逆転イッパツマン』のDVD-BOXをヤフーオークションで落札しちまったー!落札したのはよいのだけれど、ふたつ合わせて約8万円だー。なおかつ先月下旬にビデオデッキが壊れて、HDDのDVDデ…

なぜに?

先週の日曜日の夕方にハバネロの鉢の植え替えを行ったら、火曜日に5cmの高さにもなるキノコがその鉢に生えていた・・・ たった2日で、そんなデカいキノコが生えるわけが無いので、家族の誰かが鉢に刺したのだろうと思っていたが、誰もそんなことしていないそう…

全然2

今週は、先週ぐらいから大まかに作っていた服と袖を作り途中です。明日から表面処理しようと予定していましたが、予定は未定そのままな人生です。 せめて確実に来週から表面処理に入りたいです。

全然

全然完成に近づかないが、とりあえず小物のカバンが形になってきた。このカバン、2週間前ぐらいから作成始めている。というか、育美さんの方を早くサフ吹きして表面処理せんとアカン・・・。 昨日からスカートに着手。

結局

ワンフェス2006夏のウチのディーラーの広告写真、ワシは間に合わずに、結局ロンメルさんに写真監修の時送った写真でお願いした。今日、ファンド盛り続けて、どうにか形になってきた。 今日は結構頑張ったが、完成間に合うのか、ヤバいと思うくらい、思ったよ…

おじさんビックリ

昨日、ボークス新宿店へ鷺ノ宮椎子のフィギュア買ってきましたよ。前回の4月29日の時の1/4山本五十六買いに行った時は、10:30着で店内には全然行列なんかできてなかったのに、昨日は10:20着で30人ぐらい並んでいたよ。なおかつレジに辿り着いたのは10:55…

ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイ!こいつはめでてぇ!

ハバネロたん育成キットの「ハバネロ」は、本日2つ目が出ました。種を植えてから9日目です。あと今日は、会社終わり後、ダッシュでメガハウスの「ミーア=キャンベル」買ってきました。「こより」の二の舞が起こるのではないかと、毎日ヒヤヒヤしながら生きて…

怖い・・・

改修しまくり。 だが、一向に服・カバンの作成までは届かず・・・。 今のところ、足の形がまとまってきたという感じ。かなり、8月がヤバくなりそうだと未来が透視できる。

すね

先日の写真見てて、スネよりもフトモモが細いのに気付いた! 本日は、フトモモにファンド盛り付け日。

客観性

昨日の写真を見てみて、腕が短いのに気付いたよ。実物見てる限りは、良いような気がするのだけれど、客観的なカメラの目では、短く感じる。どうするか、休みの日に再考します。 そんで、今日「ハバネロたん育成キット」の種を植えたよ。これから、ちゃんと水…

こんな感じ

昨日は休日出勤。 あまり進んでないので、写真監修に申請した写真を載せます。 (今日、写真を取り直す気力ナシ) 胸部(乳ではなく肋骨の方)が薄いので、現在ファンドの盛りなおし等をしています。また、髪がこの写真の時点では、ファンドを盛っただけの状…

普通の日々

ハバネロたん育成キット買ってきました!植えたら画像UPしますね。とらのあなアキバ店のは芽が出てきていました。夏場に植えると育っても小さくなってしまうと店頭にはかいてありました。 それと、海洋堂のダグラム買ってきました。まだ、箱から出して、若…

どうにかなったか?

写真監修のための写真、どうにかロンメルさんにタイムリミットの5/13(土)朝9:00までに送ることができたヨ。しかし、育美さんはB地区追加しましたが、結局予定通り、服とカバンは間に合いませんでした。 なおかつサーフェイサー吹いてからの写真撮ったの…

二兎を得ず

お久しぶりです。 ただいま『二兎』目の 琴義弓介著『触乳』の「育美」さんを作っております。 5月15日にWFの写真監修のため、必着で写真を提出しないといけないのですが、 このザマです。 サーフェイサー吹かない状態で写真提出になる可能性大ですが、 どう…

なんだか若旦那・・・

なんだか、ガンプラ作りたくなってきた・・・。 しかも数年前、『メッキパーツは触ると指紋がつくので、メタルプライマーを塗っておく方が良い』というカーモデルの常識で、百式にメタルプライマーの缶スプレーで吹き付けたら、メッキパーツの上に塗られている…

すまない。

すみません、ロンメルさん。 二兎追ってる二兎目が進んでません(WF夏に向け、原型2品作成の2つ目が・・・)。サラリーマンやってるワシは4月の部署換えの対象で、何だか知らないけど忙しくて全然原型進んでません・・・。5月の写真監修の時の状況次第で申請するか…