2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さわちゃん先生

月刊アニメスタイル5号に、さわちゃん先生のぷちねんどろいどが付くというのでAmazonで予約しました。 けいおんのぷちねんどろいどは、BOX買いしているので、やはりさわちゃん先生も必要と思い・・・ しかし、月刊アニメスタイルって、今まで大河とかナディアと…

キャラホビ2011 お疲れ様でした

キャラホビ2011に参加しました。 「GSO」ならびに「ベ○グの技術は世界一ぃぃぃ!」にお立ち寄り、またはご購入いただき、ありがとうございました。 また私は、シュッツバルトを販売いたしました ご購入いただいたお客様に置かれましては、9/3ごろから順次…

日曜はキャラホビです。

GSOはキャラホビに出ます。 詳細はGSOのページで。 http://vergso.blog46.fc2.com/ IWAくんのゲシュペンストもできつつあるようです。

思わず買ったヨ

figma 化物語 八九寺真宵 売り切れかと思って会社帰りにヨドバシ行ったら結構売ってたので買いました。 ヨドバシ価格2880円。 あと月末に「魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック」発売かと思ってたら、 Amazonでは予約段階で売り切れのようね。 とにかく忘…

ダグラム再販買ってきた

ヨドバシでダグラム再販してたので買ってきた。 ヨドバシでは4200円だった。 しかし今まで童友社のダグラム・ソルティック、ブッシュマンをプレミア価格(と言っても千円ぐらいだが)で買っていたので若干複雑な気持ち。 けど再販の中にブッシュマンは無いの…

名古屋へ行ってきた

名古屋へ行ってきました。 行ったのは、 名古屋城 清洲城 犬山城 大垣城 です。 昔のままなのは犬山城だけで、あとのは鉄筋コンクリートなのですね。 (清洲城が最近作られたものなのは知ってましたが、大垣城も第二次世界大戦で焼かれて鉄筋コンクリートでし…

夏アニメ ひとまず「うさぎドロップ」よい

夏アニメ、ひとまず 「うさぎドロップ」だけ先週分まで見終わったッス。 りんちゃん、かわイイっス。 ちなみに先週、大吉がりんちゃんを養子縁組するって言ってましたが、私が15年前に大学で習った民法が変わってなければ、未婚な人間は養子縁組できなかった…

かなりなつかしい

ワンフェスも終わり、夏アニメの録画溜めから「神様のメモ帳」の第1話を見た。 するとエンディングの曲は MR.BIGの「Colorado Bulldog」 俺が高校生のときのだよ。もう18年ぐらい前か・・・。