2007-01-01から1年間の記事一覧

日本開放戦線 その3

無頼改のポージングを検討しています。こんなカンジで・・・。 明日からポリパテ調整&整形していきます!先日、友人とボーリングしたのですがスコア46・・・ 生まれて初めてした時が40だったのでヤバいです。ボールに負けない肉体と作り上げないといけませんな。

大掃除完了!

どうにか完了。 ただしガンプラを出窓に押し込んだだけとも言える・・・

ガン=ドーラ、無事保護できましたよ〜。く(゜-゜)。

ドラグナーのガン=ドーラ確保していただきました。 ユウキチ様、どうもありがと!

orz

昨日のバンブーブレードの録画時間間違えた・・・ 悲しい日には悲しいことばかり身に降りかかる・・・

WHF

ワールドホビーフェスティバルへ行ってきました!WHFはかなり久しぶりです。 何も買わないつもりだったけど、行ったら何も買わないなんてムリでした。 フィギュアを2体とメカ物GK1つと中古プラモ買いあさりです。特にアオシマのガオガイファイガーが半額の60…

駆け込み

昨日、新宿のヨドバシカメラでノートンのインターネットセキュリティを買ったら(ノートン製品に限らずPCソフト購入でも良いのかも)1回抽選でき、その方法としてはWiiのボーリングでストライクで1000円のヨドバシ商品券、もしくはスペアで500円の図書券(だ…

まぁ失敗のウチには入らないな。

チーズケーキ作りました! 味はチーズケーキなのだけれど、見た目が韓国チヂミのように薄いっス。

Battleship

来年のカレンダー買いました! 『戦艦カレンダー2008』です。 本当は重巡洋艦が欲しかったのですが、そんなカレンダー存在しません(T▽T)

大宮での収穫

仕事の関係で先月大宮へ行き続けたが、結局得られたものは、かわいいキャラ情報として、この『だるまる』だけだったな。絵が「あぼしまこ」っぽい絵なのだが、あぼしまこのホームページ『亜星建設』には『だるまる』関して何も書いてなかった・・・別の人のキャ…

問題ない

本日ギターを購入。 だが弾くかどうかは別問題。 もし弾かなかったとしても、俺の妹が『柳ジョージ』を弾くといっているので問題ない。 ところで、昨日から一部の模型屋でドラグナー再販しているハズだが、昨日新宿・今日アキバと探して回ったが、だいたい1…

美味

自民党の福田まんじゅうです。 ナメてかかってはいけない。 なぜか結構ウマい!

だから痛てぇんだよ!

やはり、筋肉の激痛悪化。 本日、チーズケーキを作ってみようとクリームチーズを買っておいたのだが、そんなの無理。

痛てぇ

本日、会社のテニスサークルに参加。 肩・腰・首・太モモが既に激痛開始。 明日に向け悪化の模様。だが、かなり楽しかった(ヘタだが)

リベンジ

トルコ風ハンバーグとカニかまのコールスローです。 実はハンバーグは前回3週間ほど前に作ったときは死ぬほど固くて失敗でしたが、これは軟らかくできました v(^。^) トルコ風ということで、ハンバーグには本当はヨーグルトをかけて食べるところなので…

また大宮

今日も仕事の関係で大宮へ行ったので、イエローサブマリン大宮本店行って来ました! だけど、とくに掘り出しものもなかったです(T▽T)

悲しいねぇ

最近シゴトの関係で大宮へ行くことが多いのだが、今日帰りにレオナルド大宮店へ人生初めて行ってみたら、 『完全閉店』ということでセールをやっていた。 特に買うものはなかった・・・ 『閉店』という言葉の寂しさも相まって、悲しさがひしひしと心に染み入っ…

日本開放戦線 その2

どうにか無頼改、ここまでできたっス。 写真監修のため来週にはWFへ送らなければなりませんからなぁ。

たいへんです!おとうさん!

ヤッターマンが来年の1/14から日本テレビで放送されるようです。 見ます!2000年の『きらめきマン』以上の視聴率で、盛り上がってくれることを期待しています!ところで逆転イッパツマンの逆転王や三冠王の超合金が発売されていますなぁ。高すぎて買えてませ…

仮面ライダーV3

DVD①〜③巻買っちまったっス!宮内洋ムチャクチャ格好良いです。ライダーマン編が早く発売されないかと待っていられない状態ッス。

人生初

人生初!カップラーメン以外にメシ作ったッス!キーマカレーっす! うまいッス!

日本開放戦線

ただいま、こんなカンジで「無頼改」を作っております。 頭はまだ「無頼」のままです。そのうち(1ヶ月後ぐらい)にツノが生えてくると思います。しかし角川の「コードギアス 公式ガイドブック」買いましたが、無頼改の後ろ頭や武器が載ってると期待していた…

マジっすか?

東京ホビットが倒産した模様(ネットで検索してみたら倒産したとの情報が・・・)。 9月発売予定の「ちちのえ+」のフィギュア予約していたのに・・・ さぁ、これから別の店を探さないと!(今から予約間に合うのか?)

夏休み報告2

今旬の山本勘助の墓にも行ってきました。 典厩寺から川を挟んで向かい側に渡って、かなり離れたところにあります。 まず見つかりません(^_^;)

夏休み報告

遅ればせながら夏休みを取りました。 山梨・長野の「風林火山」ゆかりの地を巡りました。 写真は板垣信方の墓です。気力があったらホームページに史跡のページを追加したいなぁと思っていますが、どうなることやら・・・PSのエミュレーターは別のエミュレータ…

氏真十六変化

WF禁欲生活からも開放され、今日はプレステのエミュレーターをPCに入れる作業を実施。「信長の野望 烈風伝 With パワーアップキット」でシナリオ「諸王の戦い」がやりたくて、パソコン版を持ってるにも関わらずプレステ版を購入。 チュートリアルで氏真…

おつかれさまでした。

遅ればせながら GSプロジェクトにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。 またGSプロジェクトの皆さま、お疲れ様でした。オヤジは自由をむさぼっております。 今のところ6月下旬からたまっている録画アニメの消化を少しずつ行っています。…

無念・・・

めずらしく昼時に会社を出て昼食をとることができたので、先週から計画していたのだが、昼食にマックでマックシェイクのマンゴー味を賞味しようとしたところ、期間限定で先週で販売が終わったそうだ。 まぁ、人生そんなもんだ・・・

オレの幸せ・・・

ワンフェスで育美さん購入してくださった方から、完成写真が送られてきました。 こんな幸せなことはない・・・ 生きる意味が見えてきた! 生きてきた意味を噛み締めた! オレは生きるゾ! 生きてる間に完成増やすゾ! サザーランド、とっとと作れ!

Women will love your new figure

こんなタイトルのメールがやってきました。 「オンナ共は、あなたの新しいフィギュアを愛するだろう」 と、オレの脳は解釈したが、文面を読んでみると痩せる薬かなんかの売り込みメールのようだった。 どうも「(痩せた)新しいあなたの姿で、あなたは女から…

ちょっと思った・・・

「マ・クベ」って 「馬(マ)」さんなの? 「久部(クベ)」さんなの? というように、中国人なのか?日本人なのか?って思ってみた・・・