スライドダンパー軽量化

総重量が142グラムとかなり重くなってしまったので、とりあえずスライドダンパーをFRPに置き換え軽量化を図ります。http://www.miniyonku.net/archives/3835 基本は、こちらのページを参考に作ってます。こんな感じで、スライドダンパーのステンレスパーツと…

結局

スラッシュリーパーが何をやっても、結局 激遅なので、ビークスパイダー プレミアムの改修に変更しました(^◇^;) スラッシュリーパーのVSシャーシは、速くなように一瞬なっても、急に失速するので(ギアの兼ね合いだと思うけど、色々やってみたけど、結局 素人…

今、ブロックヘッドを注文したよ。

昨日、ヨドバシ行ったら東口店で4920円。それ見て西口店行ったら5700円だったので、また東口店に戻って買おうとレジ行ったら、レジで「これは昨日までのセールの値段でした。5700円ですが購入されますか?」 買わねーよと心で思って購入見送り。で、Amazonで…

ミニ四駆、ハマってしまいました(^◇^;)

ミニ四駆を9月ごろからハマって始めたのだが、全然早くならないよ(T_T) ラインバレルの作者がデザインしたミニ四駆を初めて買い、これがとても気に入ってます(。-_-。) とりあえず本読んだり、いろんなホームページ見たりしてるんだけど、今のところ全然ダ…

人生初、コミケ行ってきました!

初日はコスプレヤーの写真を撮ってきました。その中で、御伽ねこむさん。 黒髪で国民的美少女感があふれてたので、つい撮りまくり(首枷&チェーンつけてるけど)あとは世間で噂に聞いていた情景を。 ちなみに15人くらいを計100枚撮ってっ来たのですが、GSメ…

超攻速ガルビオン Blu-ray Box予約した!

ガルビオンのブルーレイボックスをバンダイビジュアルで予約しました。 ブルーレイはバンダイビジュアル限定販売のようです。超攻速ガルビオン Blu-ray Disc Box http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCXC-0044 26,250円DVDはAmazonだと ¥ …

面白いなぁ。

進撃の巨人が面白いッス! 公式サイト http://www.shingeki.tv/ アニメの次週がまってられない状態です。コミック買っちゃおうか悩んでるところです。 オープニングのCDは確実にかいます。 ほんで、我慢できずにネタバレ注意サイト見てしまったり(^◇^;) http…

ガルパン 買ってきた!

ガルパン ガイドブック買ってきた!プラッツのキットは、ガルパンの設定にも、実車にも合っていないと聞いたので、製作の際の参考のために。 それと自衛隊のDVDも買ってきました! http://npn.co.jp/sp/article/detail/65760767/ 発売日2日目に探し出したの…

Loreenのアルバム「Heal」買ってきた!

テレビ神奈川で確か「洋楽缶」とかいう番組で、たまたま見かけて、良さげだったので買ってきた。 Loreenの「EUPHORIA」 ヨドバシとかタワレコのアキバでは無くて、新宿のタワレコで買えた(≧∇≦) 輸入版で1000円だったよ。 オレも歌姫になりたい…

なんかPCのIEが更新できなくて・・・

PCのIEのバージョンが上げられなくて、Twitterのプロフィールの画像が更新できないので、とりあえずここに掲載しちゃいます(^_^;) 信長の野望 群雄伝 の京極高吉です。 それと柳沢元政。

買って帰らなくては

モデルグラフィックス、今回もガルパン特集です。 会社帰りに買って帰らなくては! 追伸:会社帰りに無事買えました(≧∇≦)

バイアラン、こんな感じで…

こんなかんじでできました。 顔の幅増しをしただけで、あとはガンダムマーカー グレーでスミ入れしただけです。 それにしてもバイアラン、カッコいい!!(・∀・)!! 2013/3/3追記 HGバイアラン・カスタム 顔レシピfgに文字での顔レシピ書きました。 http://…

あんまり

HGバイアラン カスタムの顔を幅増しして、取り付け位置を奥にしてみました! オレ的にカッコよくなったと思うんだけどなぁ。 基本、こういう時はFFSの『純白の乙女』ジュノーンを目指してます(^_^) けど、目が全然見えなくなりましたが…。 顔改修のレシピは…

あせって

昨日あせって 「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」 注文しました。 http://goodsmile-wf.ecq.sc/受付、今日の21:00まで( ̄◇ ̄;)

めずらしく

めずらしくアニソン以外にCD買いました。塩ノ谷早耶香 Dear Heavenトシのせいか切ない歌が好きになってきてる。

時期的にだいぶ経ちましたが…

モデルグラフィックス買ってきたッス! タミヤのレッドブル買っているので、作る時の参考のために購入です。最初の新着情報ページに書いてあったけど「ガールズ パンツァー」効果でAFVプラモが売れてるんだって!自分もプラッツのガルパンプラモ欲しかったけ…

よさそう

小倉奈々のポーズ集の第三弾が出るんだって! http://blog.livedoor.jp/ogura_nana/lite/archives/3598884.html ヒョウ柄のケツが、とっても良さそう。

予約しておきました。

figmaの巴マミさん 制服 あと、アルティメット系まどか 制服の美樹さやかちゃんはマダデスネ!来年の3月予定…。 https://mobile.twitter.com/2tohei/status/259473040704946176/photo/1ねんどろいど の はかせ予約してないのだけれど、12/31が発売日なら絶対…

まったく、まいっちまうなぁ。

figma 阿良々木火憐を発売日に3150円でヨドバシで買ったら、次の週には3000円だったヨ( ̄O ̄;) まぁ、ファイヤーシスターズは揃えるつもりだったんで、しょうがないんだけどね(;^_^A

なぜ( ? _ ? )

iPhoneからTwitterが書き込みできなくなった⁈ 電源切って再起動しても、ダメだぁ(´Д` ) どうすりゃいいんだ⁈ググっても、 「Twitterに書けないTwitterユーザーの本音と本性「アニオタお断りって言いたい」 って、全然解決にならんものが出てくる(-。-;

夏雪ランデブーのOPのCD買っちゃった(^o^)

いろいろ応募の期限が切れてるみたいですが、買っちゃいました! ヨドバシで買ったんですが、EDの方は無かったッス(−_−;) Amazonで買うかな。ちなみにテレビ見て、「あぁ、恋したいなぁ」と思ったッス。 誰か、オレに恋して(◕ฺˇε ˇ◕ฺ)

ちろちゃん最終巻?

とらのあなでは、ちろちゃんとかんぱちの同時購入で、クリアファイルがもらえたo(^▽^)o あとアキバのとらのあなでは、figmaの霊夢が売ってたので、思わず購入! とらのあなでは、2800円だった。 魔理沙は売って無かったヨ。 再販は霊夢だけなのかなぁ。

劇場版まどか☆マギカ 後編 2度目

劇場版まどか☆マギカ 後編 2度目行ってきました。 ポストカード あんこちゃんVer入手!今回は2日前に劇場行って席予約したので、初めて真ん中の見やすい席に座れました(^o^) ちなみに私の席の隣りの強者は、さやかちゃんのポストカードまで持ってました!こ…

劇場版まどか☆マギカ CD買ったッス!

劇場版まどか☆マギカ CDの「ひかりふる」発売日忘れてて、翌日購入! とらのあなで両方買うともらえるクリアファイル! ただ、サイズはB5の半分くらいか、小さいです。

今日は勝てたが、2週間前の時点で負け犬った。

劇場版まどか☆マギカ 前編 2度目行ってきました。 ポストカード まどかVer入手! http://www.madoka-magica.com/theater/index.html#spinfo しかし、11時開始だと思って家ダッシュで出たのに、13時開始だった(´Д` ) まぁ、ポストカード手に入れたのでOKです…

サクラ

去年かおととしぐらい前に悩んで買わなかった腕時計が発売されてる!2012年度モデルなようで、欲しいと思った時のものと違うようだけれど、多分明日買って帰ってる! 買うのは赤黒!そのほかにこんな色があるもよう。

´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…小倉奈々もえ

和服の構造がわかるような本が欲しくて本屋行ってきました。で、和服と関係なく(着物を着た写真は載ってましたが、欲しい写真ではなく)、これを買ってしまいました。 ことのほか、小倉奈々という人が可愛いです。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/小倉奈々#se…

劇場版マギカ☆マギカ 後編

前編と同じ10時開始かと思って行ったら9:30開始だった。けど10分前に着いたので運良く見れました(^o^) で、フィルムの配布ですが、あと30枚くらいの残りというところで、どうにかもらえました。さやかちゃんが病室でCD聞いてるところでした。 しかし、フィ…

劇場版まどか☆マギカ 前編 見てきたッス

http://www.madoka-magica.com/ 映画館で13年ぶりに映画を見たッス。『アキハバラ電脳組』以来ッス。 この13年前に映画見たときに、ナンシー関のような女が俺の隣の席で、お菓子をひたすら食い続けて、うるさ過ぎたた以来、映画館から足が遠のいていました。…

ビバ、ジャポニズム!

2週間ほど前、池袋のサンシャインで欲しいと思ったジーンズのサイズが無くて、今日はそのメーカーを取り扱っている店を回りました。 まずは、みなとみらいの店に行きましたが、欲しいメーカーの衣類は取り扱ってなく、結局トレッサ横浜へ。大倉山駅から片道2…