2009-01-01から1年間の記事一覧

やっと

昨日、高校時代の友人が銀座で個展を開くということで行って来た。美術系の本で技法の紹介記事に載っていたり、ビックリした。自分は努力しない人間なので(自分的には努力しているつもりだが、集中力がないのがイカンのかなぁ)、人生にこんなに差が出るん…

1BOX

ねんどろいどぷち ボーカロイド初音ミク 買って来ました。11/25の発売日の次の日に、いろいろな所で完売でしたが、唯一とらのあな新宿店で1コ確か414円で売っていました。でしたが1BOX買っても全部揃うのか疑問で、その日は買わないでネットで検索したら全部…

ガチャガチャ

今日、初めてGA芸術科アートデザインクラスのガチャガチャを見つけたのでやってみた。9月下旬から発売と雑誌とかに書いてあったのに新宿ヨドバシでは見かけたこと無かったので・・・ で、結果はひとつもダブリ出ずに5種類全部コンプリート!今日で運を使い切っ…

絵画上等3

WF写真監修まで、あと5日です。 GAのトモカネ、ここまでできました。 今日は疲れたので、もう寝ます。

絵画上等2

写真撮る気力ないので文面で失礼。 前回の写真は、胴が短いと思って5mm延長したところで、スカート等を追加してたら更に胴が長くなってしまっている状態の写真です。で、結局5mm短くしました。 現在、髪と服のシワに悩んでいます。もうGAのトモカネ以外にも…

絵画上等

ただいまフィギュア作っております。 『GA芸術科アートデザインクラス』のトモカネです。 このシルバーウィークで原型80%完成させたい(表面処理含まず)ところですが、どうなりますやら。ガンダムOO放映時には、リボーンズガンダムのプラモ発売されたら…

バカ軍師 その3

またまた引き続き「信長の野望 戦国群雄伝」ッス。 京極高吉・柳沢元政が軍師になったので追加ッス。京極高吉 柳沢元政 六角義賢 木曽義昌

キャラホビ無事・・・?終了

8/30にてキャラホビ終了! で、前日のハードな飲みで、イベント当日にはGSプロジェクトの皆さまにご心配をおかけしてすみませんでした。 次回は、このようなことが無いようにと思っていますが、体が弱いのでまたご迷惑をおかけしたらすみません。 ではまた来…

バカ軍師 その2

今日、引き続き「信長の野望 戦国群雄伝」ですが、服部半蔵が軍師になったので追加ッス。 ついでに 本多忠勝 榊原康政 服部半蔵は政治20のため、1ヶ月に行動力が6、つまり教育するのに必要な行動力90を貯めるのに15ヶ月かかるため時間がかかりました。同時期…

バカ軍師

ついつい「信長の野望 戦国群雄伝」やってしまっています。斉藤竜興 織田信雄 武田信廉 北条氏規 朝比奈泰朝 秋山信友 目的はバカ軍師育成です。 昔の信長の野望は、こんな風にバカに愛情が注げたのがよかったッス。しかし、村上義清も軍師にしたのですが、…

見に行ったッス

お台場ガンダム見に行ったッス。 以前、バンダイミュージアムにあった1/1ガンダムの上半身は、何もディティールがないハリボテみないた感じのものだったのですが、このお台場ガンダムは「本当にガンダムがあったら」みんたいなディティールが施されてあって…

落とした

Yahooオークションで、やまとの群雄【合】銀河旋風ブライガーを落札したッス! 届くのが待ち遠しい。 来週ごろには 「ブライ・シンクロン・マキシマム!」 や 「ブライ・シンクロン・アルファ!」 と叫びながら自分の部屋の中でブライガー持って走り回ってい…

まだ

まだ寝起きに頭痛がするので、お台場のガンダムをこの休日に行こうと思ってたのですが、残念ながら行ってません。 それに会社の失敗を会社帰ってからも、この土日も忘れられずに、気も晴れず鬱屈しています。忘れる脳の機能が発動しないと鬱病になるというの…

WF2009夏おかげさまで無事終了!

昨日7/26のワンフェス2009夏無事終了です。 GSプロジェクトへお越しいただいた皆さま、ご購入くださった皆さま、どうもありがとうございました。 またGSプロジェクトメンバーお疲れ様でした。ちなみに自分ごとで申し訳ありませんが、私は今日は給料カットの…

力尽きた・・・

キャラホビ目指してガンダムエピオン作ってましたが、プロポーションが悪い&もう間に合わないというカンジで、8月のキャラホビは見送りました。 で、心に休養をという状況です。

スゲェよ!トランスフォーマー

Yahooで「トランスフォーマー!」って検索してみたら、すげぇッス! 右上に期間が書いてあるので、この演出は期間限定のようです。

歯(親知らず)抜いたッス

血が止まらない性質で、歯医者に2時間半いました。まだ口の中に血が溢れてきます。 疲れたッス。

昨日から歯が痛いッス

昨日朝起きたら歯が激痛。今日も痛いっス。気持ち的にLowテンション↓

ヤベェな

キャラホビ向けてガンダムエピオン作ってます。 6月中には形作って、7月には表面処理というスケジュールでないと、たぶん間に合いませんな。 ヤバいッス。

人生初、静岡ホビーショー行ってきました!

※写真はアオシマで展示されていたリリカルなのはの痛車 もう今更と言われるかもしれませんが、先週、静岡ホビーショー行ってきました。タミヤの製品の飾り方など「なるほど!」と勉強になりました。 そういえば、既にレベルのフェラーリF2007を購入している…

写真撮りなおしたので載せます

コードギアスの無頼改の写真を撮りなおしたので、せっかくなので載せます。ビックサイトと家の何回かの往復で結構色がハゲ落ちてしまってます(T_T) 今、激しく心を揺さぶられているのは、モデルグラフィックスのドイツレベルのフェラーリF2007の記事でした。…

orz

tvk(テレビ神奈川)では クイーンズブレイドは放送しないのかorz 4月を楽しみにしていたのに・・・

「六興出版」版 三国志(三)

三国志(三) 著:吉川英治[六興出版] 昨日、ツタヤでレッド・クリフPart1借りてきたッス。 これから見ます。

トレジャーフェスタ無事終了ッス

GSプロジェクトにて購入してくださった皆さま、どうもありがとうございます。オッサンは夏に向けて始動ます!

トレジャーフェスタに参加します。

2/22のトレジャーフェスタにGSプロジェクトで参加します。 幕張メッセ9ホールなんですね。当日、ビッグサイトに行こうと思ってました・・・オッサンが作ったのは ・プチ凶華 1500円 ・優歌 4000円よろしくお願いします。

ガンキャノン接写

ガンキャノンの接写ッス。 幅は1mmぐらい幅つめ。前後は幅つめしていません。マスク下端は頬ガードの下端にあわせて直線になるように削り込みです。またそのの頬ガードの部分は0.5mmプラ板貼って前へ伸ばしてます。 口はウェーブのバーニア。それに1mmプラ板…

遊んでいる場合でなくなってます・・・

正月から少しづつ作っていたHGガンキャノンです。 ガンキャノン2にするつもりなのですが、もうトレジャー2週間前です。遊んでいる場合ではありません。 ぷち凶華さまの見本作成と量産をしなければ・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。ところでいきなり私事ですが、正月・元旦・一月一日に生まれて初めて、頭痛→ゲロ吐き→20時間寝たきり と病気で迎えてしまいました。この事をろんめるさんに言ったら「死亡フラグが立っている」と言われてしまいました。確か…