2010-01-01から1年間の記事一覧

助けて

12/28の会社の飲みで二日酔いです。 午前2:30〜4:30までゲロ吐き続け、ゲロに体温持ってかれたのか布団の中で震えながら寝てました。 かぜ薬+頭痛薬+ビール+角ハイボールのちゃんぽんが原因と思われます。 今日一日寝たきりで無駄に過ごしてしまいました。

パンティ&ストッキング CD買えたッス

本日は会社の出勤最終日。 全社的に午前中で仕事終了なのだが、4時まで仕事が終わらなかった・・・。 で帰ろうとしたところ、缶ビールを調達しお疲れさん会を開き始めようとしている人たちに「飲んでかないかい?」と誘われた。で、ついつい風邪気味でカゼ薬を…

忘れず買った

忘れずに買いました。 ぷちねんどろいどのけいおんです。 前回ボーカロイド初音ミク買ったとき、確かヨドバシが1コ=480円か490円くらいで、ヨドバシで買ったら、とらのあなでは417円だったことがあったので、今回のけいおんはとらのあなで買おうと決めてい…

やっと行ってきた

Panty & Stocking with Garterbelt展 やっと行ってきたッス。 小さなスペースなのですが、20〜30人ぐらいお客が入っていて、スゴく込んでいました。 客層の比率は女子の高いように思われました。設定画が壁に掛けてあったのですが「カワイイ」という声が結構…

ヒュッケバインボクサー

9月ごろタムタム相模原店行ったときにコトブキヤのヒュッケバインボクサーが売っていたような気がしていたのだけれど、その時は買わなかった。 今日買おうかと思って、念のため電話したら無いし、メーカー再販も諸事情で無しとのことだった。Amazonでは足元…

順調に注文。問題ない。

「Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)」 Blue RayをAmazonで注文した。届くのは12/25〜27とのことだ。12/24の発売日より若干遅れるんだね。ちなみにGAINAXで直で買えば定価だけど限定トートバックが付属。 ヨドバ…

どうしよう・・・。

「Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)」のメーカー特典というものがあるそうなんだけど、どこでもらえるかなぁ?ネットで調べても、どこにも書いてないんだけど・・・。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=95…

今、心を決した

12/24発売の 「Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)」 Blue Ray買う。10月から放送開始していて録画だけして3週間ぐらいたってからみ始めたのだが、ことのほか面白くて録画を一気に見た。 パワーパフガールズみたい…

明日はトレジャーフェスタ有明

明日はトレジャーフェスタ有明ッス。 GSプロジェクトからは、ろんめるさんとTEIJIさんが参加です。 ・忍野忍 ・水着なでこ ・ふわふわりなでこ ・まよい ・ごきチャ ・さのすけ詳細はこちら http://vergso.blog46.fc2.com/ ちなみにおっさんは今日、頭痛で寝…

Fear, and Loathing in Las Vegas【DANCE & SCREAM】

テレビのチャンネル変えてたらTVK(テレビ神奈川)のミュートマという番組で、たまたま見た(聞いた)曲がこれ Fear, and Loathing in Las Vegas DANCE & SCREAM とっても気に入って買ってきました。 (テレビで見たのは4曲目「Love at First Sight」) 販売…

手間取った

AmazonでCD注文した。 装甲悪鬼村正 11/23ごろ、ソフマップで売っていて、「まぁ次回来たときに買えばよいか」と思ったら、2日後行ってみたら売り切れだった。 という訳でAmazonでCD注文した。 注文の仕方に四苦八苦して(注文したら日時指定してしまってい…

ベアッガイ買ってきた

ベアッガイ買ってきた ちなみに2000円以上買うとバンダイの販促DVDがもらえるとのことで、ついついデルタプラスも買ってしまった。 デルタプラスは金に塗って「百式」にしたいところ。 ベアッガイは口を開いても開口されていなおので、くり貫いてハイメガキ…

あぼしまこ 新刊

11/26(金)に11/27発売の「ぱにぽに15巻」が前倒しで売っていないかと、とらのあな新宿店に行ってみたが売ってなかった。 で、店内探し回っていたら「駅近物件 不動さん」(著:あぼしまこ)が売っていた。全然新刊発売なんて把握してなかったので、神のお…

マクロス(旧イマイ)再販

とりあえず買ってこれたッス。 11/25(木)の会社帰りにヨドバシ新宿ホビー館行ったらモンスターのみ売り切れ。店員に念のため確認したが、やっぱり売り切れ。リガード、スパルタン、ディフェンダーをとりあえず買う。 モンスター求め東口も行ってみたが、マ…

12月購入予定

ハセガワからドイツレベルのマクラーレン・メルセデスMP4-25が発売予定です。2つとも買います。F1良く知らないのだけれどモデルグラフィックスでフェラーリF2007特集見たときからF1に惚れました。 ちなみにマクラーレンで特に惚れたのは、たぶん中国語で…

忘れずに

ぱにぽに 15 初回限定特装版 11/27発売ですって(Amazonだと11/27と書いてあるけど、発売日が土曜日ってことあるのかな?金曜ぐらいに実際は出るのかな?)。兎に角、忘れずに。 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん2巻を発売後2週間たってから発売気づいて探…

ザクF2000

ザクF2000、昨日買ってきた。今日ヨドバシ行ってみたら、もう無くなってた。 かなりの重厚度がカッコ良いですね。重厚長大好きッス!でも来年2月のワンフェス原型製作中のためオアズケっす。 ビギニングガンダム2話見損ねたので活躍見てないッスが、オラザク…

11月25日が勝負です

旧イマイのマクロスキットが、バンダイから再販です。バンダイホビーサイトの出荷情報によると11/25とのことです。モンスターは3個買いたいと思っていますが、会社帰りに買うとすると、すでに完売の負け犬になる可能性大となりそうで、心配です。なんたって…

MSVハンドブック買ってきた!

MSVハンドブック(写真 左)買ってきたッス! かなり前に電撃ホビーマガジンで 発売するヨ! という記事を読んで買おうと思っていたのですが、今の今まで本屋・模型店で見たこと無かったッス。 で、買いました。渋谷の東急ハンズで。 2冊あった内の1冊かった…

のうぼうの城 買ってきた

「のぼうの城」上・下 著:和田竜 文庫本で出てたんですね。買ってきました。 豊臣秀吉の北条攻めの際、石田三成が忍城攻めた話のようです(読んでないので、まだ詳しくはわからないッス)。昨年、日経ビジネスかなんかで紹介されていて買いたいと思っていた…

つくもたんハロウィンマグカップ

10/16(土)にTENPLANTのブログの販売情報に気づいて、ダッシュで予約しに行きました。2時に着いて予約したにも拘わらず2次出荷分の予約でした。(予約期間は10/15-17の間) で、今日会社帰りにアキバ寄って、購入・受け取りです。 ちなみにツクモEXでも購入…

チルノ

HAM氏(サークル:Points)によるチルノの下敷きです。 ホワキャンでもらいました。 HAM氏の東方キャラの同人誌は、カワいくて買ってます。9月よりホワキャンで、東方妖精大戦争を含む3000円以上購入でもらえると店内ポスターに書いてあり、9/18(土)・9/2…

さらに・・・

さらにグランゾン買ってしまいました。 会社帰りにダッシュでアキバへ行き、あらかじめボークスで売っていたのは気づいていましたが、買わないでいたら欲しくなり、本日買いました!で、ボークスで購入したらVolks Newsもらいました。 40周年ということです…

リストラ

本日は溝の口から二子多摩川経由で上野毛へ歩きで行きました。 で、二子多摩川の駅前の服屋の店頭に掲げられていたシャツに私は魅入られてしまいました。 リストラです。 全裸ネクタイでリスが虎の被り物してます。 (リスが虎の被り物しているということに…

思わず・・・

思わず買って、9/12(日)から作り始めて、今日完成しました。 素組みでガンプラマーカーでのスミ入れのみッス。 量産型ゲシュペンストMk-II改(アルベロ機)です。 コトブキヤすげえッス。肩の赤い線も赤いプラで色分けされているッス。 で、さらに思わず …

ゲゲゲの女房

妹が島根の土産にゲゲゲの鬼太郎・女房関係の土産を買ってきました。 ゲゲゲの女房の酒をお猪口一杯飲んだだけで、その晩は爆睡でした。ちなみにご当地キティで「山中鹿之助」キティがあったら買ってきてと頼んだんですが、山中鹿之助はマイナー扱いなのか売…

悲しい限りです。

会社帰りに 荻窪→立川 経由で帰りました。 荻窪は喜屋ホビーに寄って、立川はもちろんコトブキヤと以前行ったことがあるプラモ屋に寄って帰ろうと思ったからです。 で、荻窪は喜屋ホビーが入っているビルが改装中で休業中。 立川はコトブキヤには行けたけど…

来週はキャラホビ

早いもので来週8/28(土)からキャラホビですね。 8/29(日)のGK販売では、GSプロジェクトメンバーは下記を販売します。 G.S.O. 原型製作:SCYTHEさん ・http://www3.ocn.ne.jp/~seraphim/ ・http://scythe.blog.ocn.ne.jp/seraphim/新作 ゾノ \17000再販 スト…

つくもたんグッズ買ってきた

ツクモeXの7Fにて、8/14(土)の時点でつくもたんグッズ買ってきていたのですが、8/18(水)に九州から帰還した浜州さんとアキバであったので、再度ハンドタオルを買ってしまいました。なぜ2枚目購入したかというと、つくもたん団扇が購入時にもらえるのです…

未来予測マシーン

未来予測マシーンなるものをやってみた。 http://onamae-omocoro.com/結果はこんなカンジ■人との出会い 「出会うのが遅すぎたね」と泣き出す夜もあるけれど、最終的に男女のもめ事は抱き合うことで解決できる。と思っていたけどお互い剛毛すぎて一度絡まると…