2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラ!届いたッス!

亜空大作戦スラングル DVD-BOX2 今日届いたッス! DVD-BOX1もできれば安く手に入れたいなぁ〜。こんなカンジで自分が子供のころ見たアニメメカにハマっているので、次回のWFは銀河旋風ブライガーか銀河烈風バクシンガーやりたいなぁと思っていたところ、これ…

ゴリラ!

ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!スラングル! でおなじみ、亜空大作戦スラングルのDVD-BOX2を先ほどYahooオークションで落札しました!もちろん(?)BOX-1を持ってないので、WF終わったらアキバ散策に行きます!(もちろんブライガー・バクシンガーDVDも探…

スゲェ

スゲェよ!YouTube! 愛国戦隊大日本があった!

ヤベェ

YouTubeでロボットアニメのオープニング・エンディング動画見ていたら、J9シリーズのDVD欲しくなってきた!特に銀河烈風バクシンガー見たいッス!(最後に主人公皆死ぬなんて覚えていなかった・・・) 確か子供のころの記憶だが、銀河疾風サスライガーの超合金…

ふざけんな!

またバンブーブレードの放送時間変えやがった! テレ東め!6分見れなかったゾ! 視聴者に見せる気あんのか!

今日の晩メシ

カリーカルボナーラです。 カルボナーラはあまり好きではないのですが、カレー粉入れたら味にパンチが出てウマかったです v(*^。^*)

赤備え

ひこにゃん以外にも鎧もあったゾ! 井伊の赤備えです。

スゲェっす!

新宿の地下街で滋賀県のピーアールの催しものをやっていた。 で、『ひこにゃん』のがいたヨ! 昨年のたしか夏ごろにも同じ催しものをやっていた時は、まだひこにゃんのきぐるみがいなかったからそんなに人はいなかったけど(ひこにゃんのハンカチなどを売っ…

本日の晩飯

ハンバーグを作りました。 今回のはトルコ風ではなくソースは、ケチャップ+ソース+赤ワインのオーソドックスなハンバーグです。本日、溝の口のイエローサブマリンへ行ってきました。 正月セールということで、表示価格から10%引きでした。で、エルガイムのH…

ジン!ジン!ジンギスカ〜ン!

昨日、浜州さんと電話してそのなかでコーエーの『ジンギスカン』『元朝秘史』を久振りにやりたいと聞いて、タダでMSXのソフトがダウンロードできる海外サイトを教えてあげました。 そんな話をしていたら、ついつい自分も前にやっていた続きを始めてしまい…

なかなか力作

昨年末の大河ドラマ『風林火山』の総集編をDVDレコーダーに録画していたのを空DVDに落としました。それに入れるパッケージをNHKのHPから画像を拾って組み合わせて作りました。 なかなか俺ヤッたなと思えるくらいの力作だと思っている。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 本日も無頼改のポージング検討を引き続き行っていまして。そのため進展なしです。 ところでYouTubeで『Robot Anime Op Collection(1980)』を見てました。ロボットアニメのオープニングで…