本日判明

alley_driver2008-03-15

YouTubeで氷河戦士ガイスラッガーのオープニング・エンディングを見たら、記憶では巨大ロボ系だと思っていたのだが、そんなものは全然いない(石ノ森章太郎原作なので009キャラとかぶっているようなキャラが出てきた)
どうも私の記憶の中でゴーバリアンと混同してしまっていたようだ。

結構、記憶の錯綜というものはあるもので、超時空世紀オーガスのオープニングで「〜見失った心の旅立ち〜♪」と思っていたら、今YouTubeで見てみると「〜見失った心の旅路〜♪」だったり、超時空要塞マクロスでは、リン・ミンメイがカムジンに捕まった時、巨人用の鳥篭に入れられていると思ったら、実は巨人用のフォークと皿で作った篭のような物に入れていられていたりなど。

で、火曜日にまんだらけ中野店へ行って来たら、プラモデルで魔境伝説アクロバンチのディラノスとケラドウスが良い値段だったので買ってきた。ディラノス=525円、ケラドウス=420円。定価300円なので良心的な値段だなと判断。そうなるとアクロバンチも欲しくなる・・・
金曜日にまた行った時点で、まだ超攻速ガルビオンのプラモが売っていたな。