選挙

今現在で都知事 石原が当確のようです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_gubernatorial_election/?1302433856
我々同志(こっち側の人)の力は少数派と言うことなのでしょうか。
少子高齢化と、なおかつ団塊の世代が多く、若い人間は選挙に行かないため、さらに20歳未満は選挙できないので、我々は負けたのでしょうか?例え若い人間が選挙へ行ったとしても、結局我々側の人間は少数派?)
とにかく残念です。


昔は自民が有害図書規制、民主が反対という図式とおもっていましたが(2005年の大田区議選のときに、自民党には入れてはいけないキャンペーンみたいなのがありましたが)、東京都青少年保護育成条例の時、民主党も賛成という状況でした。そのため単純に民主党に投票ともできないので今回は悩みました。菅民主党が得票のために保守化していると新聞に書いてありましたが、このような変化は、その影響なのでしょうか。
先日の地震での海外からの救助についても、中国・韓国にしか正式の出迎えをしないなど、差別しているのが意味わからないッス。
けど自民党もマンガ好きの麻生閣下とまで呼ばれていたけど、マンガの展示のための建物作るという、結局土建屋がもうかるという一部の人間の利益のための政治というのが失望でした。その当時、朝のNHKでは原画描いてるアニメーターの生活がよくならないという取材を放映していましたし・・・。