ネットで検索していて重大なことを知った

「メガロザマック」で検索したら、「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の第8のオープニングアニメーションで登場したと知った!
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1035&bih=791&q=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%A6%B9&rlz=1R2GGLL_ja&aq=f&aqi=&aql=&oq=&bav=on.2,or.&fp=32f90a2a85be8835
自分が小学生だった昭和50年代、駅前商店街にまだプラモ屋があったりした頃、イマイから発売されていたプラモデルです。自分はそのころ、マンガは自分の小遣いで買わなければなりませんが、小学館の「小学○年生」は買ってもらえていました。そこで、プラモ全盛の時代のため新作プラモの記事も載っていて、そこではじめてメガロザマックのジュウ・ザ・マックを見ました。そして当時は、このジュウ・ザマックとバ・ガルとダ・ウェブ買いました(ちなみに5年位前にヤフオクでラン・バランも買いました!)。
箱側面には搭乗者の説明が顔の絵(セル塗りみたいな絵←アニメ用語知らないので違ったらすみません)も含めて書いてあり、てっきり当時はアニメ放送されているのかと思っていましたが、実際はプラモのみの展開。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&biw=1035&bih=791&rlz=1R2GGLL_ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bYSzTbzKIJGougPF24WGBw&ved=0CCoQsAQ
この様子だと、誰かワンフェス等で立体化してしまいますかね。(自分もやってみたいと考えていましたが、この状況だと、もうスゴい人が私より先にやってしまいますね、たぶん。)


ちなみに俺妹は、リアル妹がいる私は、第1話見て拒絶反応が出てしまい、それ以降見ていませんが、とりあえず録画溜めしている分をまだ消去していないハズなので、8話から見て拒絶反応が抑えられるようだったら、2話から見つづけて見ます。