アキバ行ってきた

ゴールデンウィーク初日。
アキバ行ってきたッス。
で、コトブキヤダンクーガソフマップで1470円で買ってきたッス。
ただ、ソフマップって、ポイントが1%なんだよね。けどヨドバシの1880円と比べたら、安いのでOK。

それと店内見てたら、まどか☆マギカのマグカップ売ってたので、これも買っちまいました(^^;)

定価900円のところ780円でした。ポイントが1%しか付かないことを勘案してソフマップは利用するとよさそうです。
それと、ソフマップの予約(壁に新商品の写真と予約表が貼ってある)で、
ねんどろいどのまどか☆まぎかのまどか


みなみけ」の南千秋(再販)

が貼ってあった。
発売当時は何とも思わなかったが、ねんどろいど買い始めた現在では、この再販の時期に買う可能性高し!「バカヤロー」と言いながらふじおか投げてる千秋を、脳内みなみけを妄想展開しそうです。
けど、個人的にはぷちねんで3姉妹作ってくれると良いんだけどな〜。夏奈好きなんで。


それとなぜかラジオ会館1Fの外人観光客向けのみやげものや「秋葉原免税中心(たぶん「秋葉原免税センター」?。ラジオ会館コトブキヤに対し、会館の内通路反対側のみやげものや)で、RGガンダムがなぜか1480円で売っていたので買ってきた。

ほんとに何で売ってんだ?まぁ安いのだから文句はないのだが。
ちなみに自分は「京都」と書かれたタペストリーが欲しいので毎回迷っているのですが、今回も買いませんでした。たぶん自分の性格を鑑みるに、売り切れてから激しく後悔して、それでなぜかとても欲しくなってきて東奔西走し、時間を無駄にしてしまうのだろうなぁ、と残念ながら想像できてしまいます。


とらのあなは1階入り口が激混みでした。入り口前で抽選会してたからですね。たぶん12:30ごろ入って、13:00ごろ出るころにはデジカメとか主だったものは景品として無くなっていた模様。ただ、珍しく自分は買うものが無かった・・・。
ちなみに階ごとの商品が全然入れ替わっていた。いつの間に。
そういえば11時ごろアキバ着いて、ラジオ会館入ったらK-BOOKSもレジ激混みでしたね。何があったんすかね。なんかのキャンペーンで何かがもらえるのでしょうが、残念ながら自分は把握してませんでした。


ところでラジオ会館といえば、今見ているアニメがシュタインズゲートhttp://steinsgate.tv/index.html)。面白いので見てるッス。
てらそままさき、自分が中学生のころ、加藤剛の「大岡越前」で与力やっていた役者だったのが、今は声優で見かけることが多くなりました。けど「SAMURAI7」のカンベエはカッコ良かったッス。


しかし、何より、外人観光客が減っているという状況ですが、それでもゴールデンウィークとなれば、アキバには活気がありました。ここから日本の景気が回復していくことができればと祈るばかりです。