トゥットゥルー

またアキバ行ってしまった。
2週間前に行っているので、あまり色々は廻らず。
なんで行ったのかは、新宿のヨドバシでは、ねんどろいどの椎名まゆりが売ってなかったので。

ヨドバシで3300円で購入してから、アキバ廻ったらソフマップで2880円で売ってたよ。ポイント還元考慮しても、損したよ。


ちなみにとらのあなも行ったのだけれど、そこで「まんがらない」2巻売っていたので購入。

9/7に発売していたようなのだけれど、新宿のとらのあな通ってても全然気づかなかった。やはり品揃え的にはアキバの方がよいのかな(それとも自分が気づかなかっただけかも)
1巻は去年の6月発売で、自分は7月ごろ古本屋で存在を知って良さげな表紙だなぁと思って、9月ごろ池袋のとらのあなにあるのを見て、10月にさらにとらのあなにまだ特典のしおりつきで売ってて、そこで決心がついて、買いました。
10月でも店頭特典がついているくらいなので、あまり売れてないのかも知れないと感じましたが、自分はとても好きになって買ってよかったなぁと思っています。
内容は漫画家志望の女の子4人(一人除く)がトキワ荘(表札の文字が取れてて、そう見えただけ)に集まっての日常を描いた4コママンガです。

なお、今回とらのあなで買った2巻には店頭特典が何もついてませんでした・・・


それと月刊Gファンタジーで「ぱにぽに」が最終回だから買おうと思っていましたが、付録はぱにぽにじゃなかったので(自分は知らないキャラのクリアーしおりがついてました)、コミックだけの購入にしておきます。

それと、蒼樹うめの同人誌新刊は、新宿とらのあなに13時ごろ付いたときには、もう売り切れでした。そのあと行ったアキバ店も勿論…売り切れ。