アキバ行ってきたッス

アキバへ行ってきたッス。
はじめにボークスへ行ってグッスマで作ったFateのバイクを見てきました。V-MAXが元だそうです。


ツイッターのミカタンのところで書いてあったので見てきました。Fate見たことないッスが、これは格好よいですね。
跨って写真とってよいとのことですが、ひとりぼっちで行ったので恥ずかしがりやのボクは、そんなことできませんでした。
友達でV-MAX好きがいるので、一緒に行けばよかったのかもしれませんが…。


で、サークル名 Pointsの同人誌が欲しくてアキバへ来たのですが、とらのあなメロンブックスにもありませんでした…。
いろいろアキバ廻ったけど、とらで買ったコミックとツクモで買ったDVD+R DL(片面2層)ぐらいで、あまり買いませんでしたね。


前にヨドバシの店員にDVD片面2層が店頭に無くなっていた時に聞いたのだけれど、ブルーレイが安くなったので、もうDVDの片面2層は生産されなくなってきてるようです。自分の家のPCはDVDドライブなので、困ったところです。
こうたろう著のB・B・IDOLは、とらのあなアキバ店では特典が付いてる表示がなかったので、念のため新宿店へ行ったら、そこには特典表示がされていたので、新宿で買いました。

ちなみにD-STAGEという東方関係が多く置いてある同人誌屋が無くなって、喫茶店みたいになってた!1階入り口のドクペの自販機も無くなってるし!
で、家帰って調べたら移転してた!
http://d-stage.com/akihabara/about.html
最近不景気で潰れてる店が多いなか、移転でよかったです(^∇^)