アキバへ行く

アキバ行ってきました!
基本的な目的は、とらのあな新宿店に入荷しない同人誌を買うため。
で、目的物を購入できました。

高内優向 天文むすめ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/00/040030040069.html

みやびあきの My Little 和菓子 Girl
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/51/040020015186.html


で、ヨドバシへ行ったのですが、フジミのザウバーC30が売っていたので購入。

けど、Zガンダム旧キットの再販でガルバルディβは売っていませんでした。ハンブラビは売ってたので買おうか迷いましたが、まぁ今買っても、今まで購入した積みプラがアホなくらいあるから買うのはよしておこうと。
ちなみに、「ねんどろいど 佐倉杏子 は完売です。」と入り口に貼り紙が貼ってありました。同じくグッスマの巴マミも店内なしでしたね。

ちなみにあんこちゃんは、Amazonで確保しています。

それと、時計の電池交換をしてその待ち時間に、めずらしくPCゲーム売り場へ行ってみたら面白そうなゲームが!
サイバーフロント 戦国

http://www.4gamer.net/games/133/G013315/20120321029/
なんか面白そう。だけどOSがWINDOWS XPでも大丈夫なんだけど<32bit>って書いてあると、これってウチの7〜8年前のPCだと動かないんじゃ!


ホワキャンは通常通りの営業してましたね。もうアキバレンジャーで使用する外観の撮影は、全て終わってるんですかね?
あと、いつものルートからはずれて歩いていたら、フィギュアRへも行き着いたので行ってみました。


ワンフェスカフェは今月中で閉店ということですが、入り口まで行って引き返してしまいました。ひとりぼっちでは入る勇気が・・・。


イエローサブマリンのスケールものの店へ行ったら、入り口の新商品の広告で
ファインモールドから「愛知県庁」が発売されるそうです。

明治風・鹿鳴風な建造物の上に名古屋城天守閣が乗ってるアホ(いい意味で)な建物があるなんて知りませんでした。夏休みに名古屋行ってみてみようかな?
あとフジミに続きアオシマからもランボルギーニ アヴェンタドールが発売!

フジミより定価で1000円安い4000円ですね。


あとはその他アキバを彷徨って帰りました。小さい店でちらほら巴マミが売ってましたが、8900円〜9800円とプレミア値段をつけているところがあったという感じでした。