ひさびさのアキバ その弐

先週の「ひさびさのアキバ」の続きと、なおかつ今週もアキバへ行ってしまいました。ガンダムアシュタロンが新宿のヨドバシで売っていないためと、QUOカードが三省堂で使えるということで、神保町の本屋街へ行こうと思ったためです。


それでは先週の続き


2/19にアキバへ行った主目的は、ゲーマーズで行われていたモバイルフェス。そこで購入したつくもたんグッズです。

つくもたん IPhone4ケース (左:金、右:銀)

つくもたん マイクロファイバーハンドタオル(オレンジ)

1万円以上購入でもらえる つくもたん マイクロファイバーハンドタオル
です。


それからラジオ会館へ行ってみる。
コトブキヤで展示されていたコンパチプルカイザー

イエローサブマリンで展示されていた「けいおん!! きぐるみ 放課後ティータイム」(メーカー:ウェーブ)

結構小さいですね。
ちなみに今週行ってみた時には、コトブキヤのバラ売りでは、田井中律っちゃんが売り切れになっていました。


そして今日もアキバへ行ってみる。
いつもなら素通りしている「紙風船http://www.kamifusen.jp/shop_information.html)」という中古フィギュア屋へ寄ってみたら

ねんどろいど けいおん 田井中律っちゃんが売っているではないか!
しかも3480円!
中古で開封済みだけどね。

開封なら最近だと11000円〜12000円が相場というところだと思うと、良い買い物だと思います。ちなみに去年の11月ごろ見た価格だとリバティと中野のまんだらけで見たときは8000円台だったと思うので、高騰してきているようです。ちなみに先週、アキバのまんだらけで12000円ぐらいで売っていたのが、今週はなくなっていました。


で、まんだらけへ行ってみたらアクロバンチが2625円!

以前、中野のまんだらけで6000円か8000円していたので買うのは断念しました。そこでこれ(↑)は5体合体なのですが、それぞれが500円から600円ぐらいでバラ売りしているのを、店で見かけるたびに根気良く買い続けました。それよりも安いですね。
なおバラ売りのを集めたのも売っていたのですが、確か1680円で売っていたので、自分が以前バラ売りを買ったのよりも安いですorz


D-STAGEという店では
東方プロジェクトのてぬぐいとPASUMOカードを模したキャラクターカードを購入。
そのビルの3階でアーティストのイラストがプリントされたTシャツが販売されており、たまにしか立ち寄らないのですが、今日はたまたま行ってみようかと思い行ってみると海月姫のTシャツ(http://www.plastic-rouge.com/souten/t_shiruku/kur_01.html)が売っているではないか!
このあいだのワンフェスで見かけて、迷って買わなかったのですが後悔していたので、このめぐり合わせに感謝し、購入。
(ワンダー“Tシャツ”フェスティバル:http://www.mars16.com/wonder_t/
ちなみに値段はワンフェスの時と同じで、イベント価格2900円!とのこと。
たぶん通常は3900円ぐらいだと思う。


そしてTENPLANT(http://tenplant.blog82.fc2.com/)へ行ってみると、つくもたんチャームのガチャがありやってみた。

4回やってみたけど、全5種のうち上の2種しか出なかった。(つくもたんの方が3つ出た)
なおガチャのところに、ガチャ1回につき1点が入っていて5点集めるとクリアファイルがもらえる(当たりが出れば即もらえる)と書いてあったけど、中に点数の紙が入っていないので店員に聞いたら、もう無くなったとのこと。
このガチャやってクリアファイルもらう気があるなら、注意が必要です。


その他、ホワキャンとかで東方同人誌やCD買ったり等々して、神田神保町も寄って帰宅。
先週も行っているので買うもの全く無しかと思いきや「ガンガン行こうぜ!」的購入。収入に見合った生活してませんが、会社の往復人生を忘れさせる土曜・日曜だと思えば、人生のカンフル剤として当然の結果かもしれません。