ひさかたぶりのアキバ

午前中に大雨の中、眼科へ行きました。けど家出る瞬間だけでしたね、大雨だったの。
で、眼科待ちの間、ちろちゃん4巻読み終わりました。

あと「ひらめきはつめちゃん」の2巻もこれから読みたいな。

とにかく、ワンフェスキャラホビの期間で消化してなかったもの他にもあったような気がするが、当面目の前の消化で。
同人誌もアホなくらい買っているけど全然です。
Aチャンネルのアニメ版の本も買ってるけど未消化。

トオル作りたかったけど、ワンフェスぱにぽにベッキーで行こうかと思ってます。やはり次回で終了なようなので、このタイミングはハズせないかと・・・。ぱにぽにはヤリたいネタが、いくつかあるので。


まぁ、それはさておき、せっかく家でたのだからとアキバへ行ってしまいました。
目的はボークスへ「タガネ」を買いに。タガネはミゾ彫る道具です。今までデザインナイフで切り出しだったので、ガタガタだったのでレベルアップを図るために必須アイテムと思ったからです。前回キャラホビ後の飲み会で、SCYTHEさんから情報いただきました。
ボークス行ってみたところ0.2mm以下と0.5mmが無く、他を探したところイエローサブマリンにあったので、とりあえず0.2mmと0.2mm買いました。しかし実践投入は今のところ予定はありません。使ってみるのは来年夏のワンフェスを目指してになりますかね?






これでオレのメカ度が上がるハズ。というか来年夏用のモノ作るときに実践投入するんじゃなくて、今のうちから練習しておくべきか!


あと無駄にザクキャノンのMSV版買ってしまいました。新宿ヨドバシでは見かけないので。何で買ったのかというと、既に持っているZ版とはデカールが多分違うような気がするので。
まぁ確実に作らないような気がするのですがね。


他にも同人誌かって見たり、同人CD買ってみたりという感じで、結構帰りつくのが夜になってしまいました。


ちなみに買ったCDは、ホワキャンの店内でかかっていた「井戸端GOSHIP」というものです。
ぴずやの独房 feat. 灯油
http://pizuya.com/psyc-0004/
http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&rlz=1R2GGLL_ja&biw=952&bih=750&q=%E4%BA%95%E6%88%B8%E7%AB%AFGOSHIP&gs_sm=e&gs_upl=1308000l1319391l0l1320609l14l14l0l6l6l2l234l1358l0.5.3l8l0&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw
なんか良さげだったので。