またアキバ

 昨日のトレフェスで「ごきチャ」の同人誌がアキバのメロンブックスで売っていると聞き、アキバへ来た。ちなみに今日は会社的には休みなのだが、自分の部署的には休日出社のため会社に行き、仕事が終わったところで3時半ごろ会社を出てアキバに向かった・・・。
「ちゃば」の同人誌の方が昨年末ぐらいに既に買っていたのだが、自分はメロンに寄る習慣がないため全然「ごきチャ」が再販していることに気づかなかった。さらに東方Ploject同人誌でHAM氏(サークル名;Points)の絵が好きで買っているのだが、メロン限定販売の同人誌(ラス1)に気づき購入。今度からメロンも絶対寄ります。
なおレジ前近辺に積んであったSCHOOLGIRL COMPLEXを購入。

造型の際の資料になるのではないかと思ったが、家帰って中見てみたら、ピンポイント的にしか使えないかもしれない。
ちなみにメロンブックスでは2枚写真つきの特典。

 トランスフォーマー オプティマスプライムイエローサブマリンでは売っていませんでしたが、ヨドバシで1940円で売っていたため購入。

今回、トレフェスで購入を見合わせたのですが、めずらしく正しい判断。

その他、ヨドバシでRG エールストライクガンダムとアッグガイ購入。

ろんめるさんのブログで紹介されているのを見て、あまりにもカッコ良いので購入してしまいました。
ちなみにアッグガイは同人ネタ(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51104029.html)をついついとらのあな等で見かけてしまい衝動的に購入。


とらのあなでは、B館2階でHAM氏の東方ネタのクリアファイルとチルノの携帯ストラップが売っていたので購入。そしてポイント交換で、すでに新宿店では無くなってしまったデスクマットをここでもらう。
で、ここで目にした当方情報としては
ねんどろいど 東風谷早苗 が8月に再販のため、予約を受け付けていた!

アキバで予約すると受け取りが大変なので、週明けに新宿店で予約するか。


ホワイトキャンバス行って、3000円以上買うから4月プレゼントの霊夢の下敷きもらえるかと聞いたら、やはり4月のものはもらえないとのことなので、とりあえず何も買わなかった。


ちなみにボークスのFFS IMSシリーズが新作および再販がされていた。すごく悩んだが買うのやめておいた。
http://www.volks.co.jp/jp/fss/ims_batsh/index.html
http://www.volks.co.jp/jp/fss/ims_vsiren/index.html
ブラックナイトとプロミネンスがムチャクチャ欲しくて店内でウロチョロ歩きまわって悩んだが、今回はヤメておいた。